いよいよ冬がきたという感じで、本当に寒くなってきましたね。


昨日まで関東に滞在してました。
今回の遠征も沢山の出会いや気付きがあって有意義な時間でした。


少ないけど写真とレポートを!

image


ナカノステレオで善博さんと2人でライブでした。
久しぶりに2人ですると何か凄く新鮮だったり懐かしかったりで楽しくて。


写真はマスターの大東さんと3人で。


そして前日のリハーサルの時に、「兄さんその服似合ってますね!」って言った服をなぜか善博さんがライブの帰り際にくれました笑。

image


うん、めちゃ嬉しい(*_*)大切にしますm(__)m


image



次の日は最近始めたユニット秦宮渡で吉祥寺コピス前にてバスキング。
まだ寒さの影響で雪がチラホラとあちこちに残っていました。



寒い中、さらに機材トラブルもあった中本当にたくさんの方に止まって聴いて頂き、CDも沢山飛び立ちました。本当にありがとです。
そして夜は四ッ谷ホメリへ。

image


秦宮渡は僕が絶対やってみたかった編成の1つ。
パーカッションのリズムとベースの低音の上に中〜高音のアコーディオンを乗せる。


音作りは凄くシンプル。けど音域が一切かぶらないから心地よくて無駄がない感じ。
凄く可能性感じていて、毎度考えさせられます。


そして関東で活動されているアコーディオン奏者•安西はぢめさんもライブに遊びに来て下さいました。

image



ライブ後に乾杯。ビールご馳走様でしたm(__)m
アコーディオン奏者は人口が少ないから、こうやって同じ楽器の方と出会えるのは本当に嬉しいです。
そして実験的なライブにも快くGoサイン出してくれて相談にものってくれるホメリのアルジ。いつも本当に支えて貰ってます。


ほんの一部ですが、こんな感じの遠征でした。
ライブに足を運んで下さった方、関わって下さった方本当にありがとうございました。


来月もですが、再来月も関東でのライブが決まりそうです。
またお知らせします!


寒い日が続きますが皆様くれぐれもお身体気をつけてm(__)m!!


おわり