昨晩はアコーディオン田ノ岡三郎さんとのコラボライブ@四ツ谷homeri
ご来場下さった方々本当にありがとうございました!


IMG_7928





改めてですがhomeriは初めて自分が東京でライブした場所でもあり、
日本全国から沢山のアコーディオン弾きが集うカフェでもあります。





その特別な場所で純粋な生音、
そしてアコーディオンのみでのコラボライブが出来たこと、それに沢山の方に聴きに来て頂けたことが何より感無量でした。





昨日はお互いのソロ演奏から始まり、最後はデュオでのセッション。




アコーディオンを買って間もない頃に大阪のカフェで三郎さんがソロライブをされるのを知って聴きに行った時のことを思い出しました。





ピアノをずっと続けてきた自分にとって、
同じ鍵盤楽器にも関わらず重くて、左側には大量のボタンが付いているアコーディオンの不自由さに悩まされ続けていて。




けど三郎さんのライブを見た時、
アコーディオン1台でこんな事が出来るのかと衝撃だったんです。
余りに流れてくる音が自然で、三郎さんの人柄が出る演奏や楽曲にすっかりファンになってしまいました。




そしてアコーディオンという楽器がまた一層好きになって、
自分もいつかアコーディオンソロでこんな演奏出来るようになりたいって強く思ったのを今でも鮮明に覚えています。




それから数年以上たって、
僕はまだまだその域には達していないし、
今でも楽器の事や演奏の事でも分からない事や悩む事も沢山あるんだけど、




その時ファンでライブを見に行かせて頂いてた方と、
今こうやってステージでご一緒させて頂いてる事が自分にとっての何よりのご褒美で、
諦めなかったらまだまだ前に進める、っていうモチベーションの1つです。
本当に感謝しかない。。





三郎さん!いつも本当にありがとうございます。
また是非共演出来るように頑張りますm(__)m




そしてhomeriアルジ!
いつも温かく迎えて下さって本当にありがとうございます。
また成長して帰ってくるので待ってて下さい!


IMG_7929





さて!今日は12月18日クリスマスライブの会場のご挨拶と打ち合わせで神保町へ




今回初めて演奏させて頂く神保町楽屋。
神保町駅から歩いてすぐの場所にあります!


IMG_7937




ステージの上にはピカピカのグランドピアノ。弾きたいなーーー(*_*)


IMG_7931




フードも凄く充実してるようで、店内めちゃくちゃ良い匂いが漂ってました。




ありがたい事にお席は既にソールドアウト。嬉しすぎる、、
早くにご予約下さった方々本当に本当にありがとうございます。。




今はキャンセル待ちのみ受付ておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。



玉木さん、河野さんのトリオで演奏するのが今から凄くワクワクしてます!
是非お楽しみにしててください✨





明日は栃木に行きます!
オレンジハロウィンというイベントにシンガー・Dawnちゃんと共演させて頂きます。
出演は14時40分〜!入場無料です!


IMG_7939



お時間良ければお気軽に遊びにいらしてくださいね✨


おわり