こんにちは!




本日は楽器フェア2018へ





初めて訪れたビッグサイト
見た目がカッコ良すぎて外国に来た気分でした笑

07940F07-26C3-4DF8-B165-95BF83BBDE3D





楽器フェア会場←まだ開場する前



0D58E96A-B5D8-4155-BBBF-BB9E8176843A





楽器やる人からしたら天国みたいな空間
知り合いとも沢山会えました






ギターの関根パイセン




4680AA9F-5F94-4B8B-8570-AC90EFA75C6F




今SNSやテレビで一世を風靡しているスーパードラマー•にゃんごすたーとも遭遇←知らない人はにゃんごすたーで検索

58C1C874-12C7-4E3F-8045-62D76B21A4D2





お仕事で来たはずなのに
何ともハッピーな時間を過ごしてましたm(__)m笑、、








そして今回はアコーディオンメーカーのトンボ楽器さんから機会頂いて
メインステージとトンボ楽器さんのブースでの演奏させて頂きました


882C92F7-0516-4D8F-BE87-93FC49C9C6A7




A87971FD-F122-40B1-A96A-6F25501BD92C




トンボ楽器ブース

51F30B6A-FAA5-4325-B40F-7817A341C178




自分がそんな場所で演奏させて頂けるなんておこがましいなと思いつつ、
けどMCでも言いましたが、
アコーディオンは本当に色んな可能性を秘めていて人を惹きつける魅力があって、
けどまだまだ演奏者は少なくて




少しでもアコーディオンに興味持って頂ける方が増えたら嬉しいし、
少しでもそういう気持ちが芽生えてくれる様に普段あんまり演奏しない曲も
いっぱい演奏してきました





聴きに来てくださった方々本当にありがとうございました!
そしてまだまだ若手の僕にこの様な機会を与えてくれた
トンボ楽器の皆さんに本当に感謝です!、、





またこの様な機会があればいいなーーー
充実の1日でした。







さて演奏終えてこれから軽く打ち合わせ(という名の打ち上げ)して
最終の新幹線で関西へ戻ります!







明日からベース・遠藤定君と大阪で2days


0E1712E8-7113-40DE-A799-C0193E945766




・10月21日(日)遠藤定(ba)×秦コータローお昼間カフェライブ @大阪谷町六丁目ル・アーブル
13時オープン 14時スタート 3000円(ミニスイーツ・ドリンク付)
※ライブ時間は約1時間ワンステージになります





・10月23日(火)アコーディオン酒場vol.14@大阪堺筋本町グイットーネ
【時間】18時半オープン 20時スタート
【料金】投げ銭制
【ゲスト】遠藤定(ba)




明日は地元谷町6丁目にある素敵カフェのル・アーブル
ありがたい事にお席満員御礼で
立ち見とかなら入れるかも、、
もし興味ある方はご連絡頂けたらと思います!





そして明々後日は超久々のアコーディオン酒場!
グイットーネ に帰って参ります。
こちら投げ銭ライブになりますが、
もしお越し頂く場合お店に連絡か予約頂けると助かります!、、




ベース×アコーディオンのシンプルだけどだからこそ複雑なこの編成





是非お楽しみに!お待ちしておりますね






そしてそんな遠藤定君と次回都内でのライブも決定致しました!





・11月22日(木)ベースとアコーディオン〜秋の演奏会〜
【会場】恵比寿ラ・ルーナ カフェ&ダイナー
【時間】オープン18時半 スタート19時半
【料金】4000円(ワンプレート付き、ドリンク別)
 ※ ①ビーフハンバーガー
  ②チキンハンバーガー
  ③ラムチキンカレー
  ④本日のパスタ
この中から1つお選びください
【出演】秦コータロー(acc)、遠藤定(ba)
【予約】秦コータローHP予約フォームより10月21日13時〜

C28D8D7B-94F6-4ED3-9522-ABF2D064FFB0


今年の7月にオープンしたばかりのラ・ルーナ カフェ&ダイナー
とあるご縁から繋がって急ではありますがライブを企画させて頂く事になりました。
お店でライブイベントをするのも初めてだそうで記念すべき第1回目!




そして次の日が祝日なので皆さんにもゆっくり寛いで頂けるかなと思ってこの日に。
恵比寿という場所もそうですが、まずお店の雰囲気が超オシャレ、、、
そしてワンプレートも凄く美味しそう、、



のんびりカバー曲やお互いのオリジナル曲など演奏しようと思います。
関西での2日間を終えていい感じに仕上がった2人の演奏をお楽しみに!笑





ご予約は明日13時〜 僕のHPから受付開始
お席限りありますので是非お早めにお願いいたします!





皆様のご予約お待ちいたしておりますねm(__)m






今日のブログはこの辺で






明日も皆さんにとって良い1日になりますように! 





おわり